横浜市東俣野幼稚園 | 横浜市

幼稚園写真館

シャボン玉【2017/05/30】

 昼食後、幼稚園にシャボン玉屋さんが園庭にあらわれました。
 大きいシャボン玉を作ったり、友達と一緒にフーっと吹いたりして綺麗な空になったね!

泥んこあそび【2017/05/29】

 田んぼの土で泥だんごを作ったり、
水と土を入れた箱に足を入れてギュギュッと踏んでみると、不思議な感触だったね!!
 
 

和紙染めあそび【2017/05/25】

年長さんの和紙染めあそび。
和紙(魔法の紙)の角に絵具につけて広げると・・・素敵な模様になったね!!
 色を付けるときは、紙を落とさないようにドキドキでした。

フィンガーペインティング【2017/05/24】

 色つきトロトロ粘土に大喜び!
触って、混ぜて、感触が楽しいね。

絵具あそび!!!【2017/05/19】

模造紙にペタペタ ペタペタ
「カエルの手みたい!!」

絵具って面白い!

イチゴ狩り【2017/05/17】

 近隣のイチゴ農家さんへ年中さんと年長さんでお出かけしました。甘くて美味しいイチゴをいただきました。
 

年中 親子交流会【2017/05/12】

 いつも踊っている「たけのこたいそう」
今日はお母さんやお父さんと一緒に踊ったね!!みんなの竹の子、空までとどけ~!!

年長 親子交流会【2017/05/12】

 東俣野中央公園にてウォークラリーや、地域の農家さんのお店でトマトのお買いもをしたり、親子で「ネコネズミ」のおいかけっこをして、一日親子で楽しみました。

年少 親子交流会【2017/05/10】

母の日にちなんで、お母さんにいつもありがとうの気持ちを込めて、かわいいプレゼントを渡しました。
 お母さんもにっこにこ!!でした。
いろんなお楽しみも楽しかったね!!

体操の先生と【2017/05/09】

 年中さん!体操の先生とリズム体操をしたり、動物になりきってのお引越しゲームたのしそうでした。
 うさぎになって、ぴょんぴょんぴょ~ん!!

風とあそぼう!!【2017/05/02】

 年少さん!!
自分で作ったひらひら付のお魚と一緒!
春の風って気持ちいいね!