横浜市東俣野幼稚園 | 横浜市

幼稚園写真館

中華料理屋さん!!【2018/09/21】

 「中華料理屋さんに行ってきたよ」という子どもの話から、ごっこあそびが始まりました。円卓を作って、料理を作ると次はお客さんを集めです。各クラスに「いらっしゃいませ~」と歩くと、沢山のお客さんが来てくれて、みんなでおなかいっぱい食べました。
本当に食べないでね~。
 翌日には、回る円卓も登場しましたよ。

流しそうめん【2018/09/05】

 夏と言えば流しそうめんですね!
夏休みに経験したことがあそびとなって盛り上がってます。トイレットペーパーの芯をつなげてビニールで水を表現し、流すものはトマトとブドウ・・・。それもおいしそう!!
 カーブには曲がれるようにストッパーもあり、みんなのアイデア満載です。