横浜市東俣野幼稚園 | 横浜市

幼稚園写真館

開園記念日 11月1日【2017/10/31】

 明日は幼稚園の43回目の誕生日
園長先生から、43年前に幼稚園ができた時の話を聞いたり、写真を見たり、誕生日の歌を唄ってお祝いをしました。

年少お芋ほり【2017/10/31】

 年少さんもお芋ほりに行きました。
お芋の掘り方の話をきいていざ掘り始めると「おいもがみえた~」とおおはしゃぎ。
株ごとぬけたらお芋の親子がありました。
 

年中さん お芋ほり【2017/10/24】

 先日予定していた親子交流会でのお芋ほりが中止になり、年中さんの子ども達でお芋ほりに出かけました。
 土をどかすと大きなお芋の頭があらわれて、夢中になって手のシャベルで掘りました。
 自分で掘ったお芋をニコニコ顔で嬉しそうに持ち帰りました。

絵具スタンプ【2017/10/20】

 ヤクルトカップやプリンカップを使って
スタンプ遊びをしました!
 カップに紙がくっついてびっくり!!

スタンプした紙は何に変身するのかな~。
作品展で見つけてね!

おいも~♪ おいも~♪【2017/10/20】

 幼稚園にお芋おばさんとお芋お姉さんがやってきましたよ!
 畑でとれたお芋をふかして、一生懸命届けてくれました!
 みんなで美味しくいただきました♪

親子交流会 【2017/10/12】

 親子でサツマイモを掘りました。少し暑かったけどみんな頑張って堀りました。
 顔よりも大きなお芋にびっくりでしたね!!