横浜市東俣野幼稚園 | 横浜市

幼稚園写真館

稲刈りのお手伝いしたよ!【2023/09/27】

 先日は、みんなで稲刈り見学に行ってきました!
 稲を刈るコンバインという機械を見て「すごい!」と目を輝かせていた子ども達☆
 最後には、完成した稲の束を運ぶお手伝いもしました!

体操の先生と一緒に…♪【2023/09/22】

 第3回のひよこ組は、体操の先生と一緒に、リズム体操や、サーキットをして、身体をたくさん動かしたひよこ組さん!
 次回は、10月のさつまいも堀りです。随時、ひよこ組の参加を募集していますので、お問い合わせ下さい!お待ちしております。

とことこリトミック第五回【2023/09/20】

先日、とことこ1歳児クラスのリトミックが行われました。
まだまだ暑い日が続きますが、気持ちは秋に向けて。。
とんぼのめがねを作りました!
とんぼを持っていろいろな場所を見ているお友だちもいましたね。

次回は10/13です。
また遊びに来てくださいね!

大根の種蒔き【2023/09/12】

 幼稚園の畑まで出掛けて、大根の種蒔きをしました。
 赤い小さな種を大切に持ち、一つひとつ丁寧に土の上に置く姿がありました。
 大根の隣りにあるさつまいも畑で、園長先生からさつまいものツルを見せてもらい「ながーい!」と驚く子ども達でした!

とことこリトミック第4回【2023/09/04】

8月のとことこ1歳クラスの様子をお知らせします(^^♪
ボートに乗ったり海に行ったり。。
お魚さんも遊びに来ました。

9月も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

とことこリトミック 2歳クラス【2023/09/04】

8月末にリトミック2歳クラスのイベントが行われました。
夏ならではの海の活動や、フープの電車にのって色々な動物に変身する活動を行いました。
暑い中ご参加いただきありがとうございました。